アラ還おばさんのダイエット日記

ダイエットを中心に日常を書いています。

注文した商品はどこに?

今年1月にスマホデビューして、まだまだ扱いが上達しません。


そんなスマホで、先月27日の夜にアマゾンで買い物をしました。

定価より大分安くなっていたし、必要だったので、今、注文したら
ゴールデンウイーク前に到着して使えるかも?と思いました。

注文したのは草刈機です。

空き家になっている実家の草を刈るのに、電気式で軽い草刈機が欲しいと
弟と相談していました。

 

こんなに安くて大丈夫?パソコンで見直そうか?
パソコンもスマホも同じだろ、とか言いながら注文しました。

 

翌日の新聞記事を読んでビックリ!

 

Amazonで詐欺が急増している、と。

 

パソコンでメールをチェックすると、Amazonから発送メールが来ていました。

4月30日から5月8日の間に配達、ずいぶん間があるけど、???

配達業者が、DHL eCmmerce とありましたが、、
配送状況の詳細はありません、と書いてあります。

 

あやしいなあ。

 

で、配達予定日の昨日、草刈機は届きませんでした。

 

Amazonの配送状況の確認を見ると、5月1日に配達完了に変わっています。

 

いやいや、届いていないし。

 

これは、詐欺にあってしまった、ということでしょうか?


Amazonマーケットプレイスには保証が付いている、という事で、
「アカウントサービス」から「出品者に連絡」で
販売者に問い合わせのメールを送りました。

 

詐欺にあったかもしれない、という事もショックでしたが、

ちょっと楽しみにしていた草刈機が、届かないのが残念です。