注文した商品はどこに?
今年1月にスマホデビューして、まだまだ扱いが上達しません。
そんなスマホで、先月27日の夜にアマゾンで買い物をしました。
定価より大分安くなっていたし、必要だったので、今、注文したら
ゴールデンウイーク前に到着して使えるかも?と思いました。
注文したのは草刈機です。
空き家になっている実家の草を刈るのに、電気式で軽い草刈機が欲しいと
弟と相談していました。
こんなに安くて大丈夫?パソコンで見直そうか?
パソコンもスマホも同じだろ、とか言いながら注文しました。
翌日の新聞記事を読んでビックリ!
Amazonで詐欺が急増している、と。
パソコンでメールをチェックすると、Amazonから発送メールが来ていました。
4月30日から5月8日の間に配達、ずいぶん間があるけど、???
配達業者が、DHL eCmmerce とありましたが、、
配送状況の詳細はありません、と書いてあります。
あやしいなあ。
で、配達予定日の昨日、草刈機は届きませんでした。
Amazonの配送状況の確認を見ると、5月1日に配達完了に変わっています。
いやいや、届いていないし。
これは、詐欺にあってしまった、ということでしょうか?
Amazonマーケットプレイスには保証が付いている、という事で、
「アカウントサービス」から「出品者に連絡」で
販売者に問い合わせのメールを送りました。
詐欺にあったかもしれない、という事もショックでしたが、
ちょっと楽しみにしていた草刈機が、届かないのが残念です。