アラ還おばさんのダイエット日記

ダイエットを中心に日常を書いています。

大麦の煎餅を母と食べる

少し前から大麦が話題になっているので、イオンに行っても、
商品の棚がスカスカで、欠品状態がよくあります。

 

人気なんですね。

 

ホントにみんな大麦を食べているのでしょうか?


それとも一部の人が大量買いしているのでしょうか?


そういえば、「大麦グラノーラ」という商品が、かなり長い間
スーパーの棚から姿を消していました。


テレビの健康系の番組で放送されると、色々な商品が欠品になるので、
ちょっと驚きです。

 


今日はイオンで「大麦のチカラ」という煎餅を見つけました。


大麦βーグルカンが含まれていて、糖の吸収をおだやかにする、と書いてあります。

一袋に小袋が4袋入っています。

 

デイサービスから戻った母と、その大麦煎餅を食べてみました。


小袋を開けると、意外と量があって、見た目は小さなクッキーみたいです。

 

しかし、「カタい!」。


母と2人でカタい、カタいと言いながら食べ、

口が疲れた、と言いながら、小袋に入っている煎餅をぺろりと平らげました。


味は良かったです。


今日、食べたのは塩味ですが、たしか、醤油味もあったようです。


大麦を使った商品が、こうして少しづつ増えてきそうですね。

 


昨日のお昼に、前日の残りの餃子を平らげてしまったせいか、

体重がスタート地点に戻ってしまいました。


どうも、お腹が張ってるなあ、と思ったら、

体重も増えてました。

 

そういえば、餃子を温めて、すぐかぶりついたので、

「ベジタブルファースト」をすっかり忘れていました。

 

煎餅食べてる場合ではないかも。