アラ還おばさんのダイエット日記

ダイエットを中心に日常を書いています。

台湾ヌガーはやめられない

Amazonマーケットプレイスで買い物をして、商品が届かず、

販売者に問い合わせのメールをし、その後

アマゾンから、販売者から返金があったとメールが届きました。

 

今日、カードの明細を調べると、返金されていました。


よかった、けど、いったい何だったのでしょう?


このごたごたがあって、草刈機を購入する意欲がなくなってしまいました。


やっぱり、鎌で切ろうか、ならば、よく切れそうな鎌を新調しようか、
それとも、へたくそな「研ぎ」をしてみるか、などと色々考えていました。


日曜日に実家に行って、鎌とか箒とかを入れてある小屋を物色すると、
植栽を刈る機械を見つけて、電気式だし、代用できるかもしれないと思い、
試しに少し草を刈ってみました。

 

おお!刈れるではありませんか。


よし、草刈り本番にはこれで行こう、となりました。


こんなんで、上手くいくのか、少々不安は残りますが。

 

 

実家の草刈りは、私と弟にまかせっきりの姉が、

台湾旅行のお土産を置いていきました。

 

ヌガーです。牛軋糖と書いてあります。

 

以前にもお土産でもらって、妙にはまってしまって、

今度、台湾に行ったら買ってきて、と頼んでいたのです。

 

種類が色々あるそうで、今回はこれにしてみた、と、

色々な味のヌガーが一袋に入っているものを、買ってきてくれました。

 

ちょっと、治療した歯には危険を感じますが、

これが、やめられない美味しさなんです。

 

姉は一度に食べるのはやめとけ、なんて言ってましたが、

止められません。

 


姉は自宅に帰ってから、メールを送ってきました。

お互いダイエットを頑張ろう、と。

 

ヌガーにかぶりついているのを見透かされたようでした(笑)。