アラ還おばさんのダイエット日記

ダイエットを中心に日常を書いています。

今日はイオンでお買い物

イオンで使える電子マネーワオンには、55歳以上の人が使える、
G.G WAONというカードがあります。

 

毎月15日に、このカードでお買い物をすると5%オフになります。

 

普通のワオンカードでも、20日と30日は5%オフなので、

一日お得な感じです。

 

5%オフの日に何を買うのか、というと、普段から値段があまり変わらず、
セールの対象にあまりならないものです。

 

私がよく買うのはお茶とナッツ類です。

 

毎月15日には、私みたいなちょっと年齢高めのお客たちが、
多いような気がします。

 


最近気にしている糖質ですが、低糖質のパンは袋の目立つところに
糖質が何グラムと表示されています。


弟がそれを見て、こんなにあるのか、と言ってました。
糖質が少ないけれどもパンの重量が軽くて、これでは満足できずに
何個も食べてしまいそう、結局たくさんの糖質を摂ってしまうのでは、と
思ったらしいのです。


イオンで見つけたパスコの低糖質のパンは2種類、
ウェルシア薬局で見つけたパンは1種類で、この中で大食いの弟が
満足出来そうなのは、パスコのイングリッシュマフィンです。


持った時の重さがはっきり他のパンと違います。


なので、弟には食べるならこれにしたら、といってあります。

ただ、マフィンは切れ目は切れ目は入っているけれども、
完全に切れていないので、間に何か挟んで食べようとするなら、
ひと手間必要です。

食パンは一枚づつ切れているので、袋から出してトースターで焼けばいいので、
全粒粉入りのパンを用意してあります。


弟は平日の出勤時間が速いので、自分で自分の面倒をみています。

やっぱり、楽な方がいいかな。