アラ還おばさんのダイエット日記

ダイエットを中心に日常を書いています。

低糖質のパンを食べてみる

今日も黄砂が飛んでいるらしいです。

テーブルを拭くとそれらしきものが台拭きについています。
でも、今の住まいは集合住宅の1階なので、
黄砂ではなく、近くの公園の砂とかの可能性もあります。

見分けはつかないです。

 

ダイエットの方は、夜のお菓子をやめたくらいでは、
まったく体重に変化は見られません。


以前から、ラーメンを食べると体重が増えることには気が付いていました。


ラーメンはカロリーが高いからと思っていましたが、
糖質が多いから太るみたいですね。

 

この頃は食事の食べる順番が大事といわれます。

これは、糖質をとっても血糖値が上がりにくい方法で、
糖質の量が減るわけではないのですね。

 

では、糖質の低い食事、食べ物とはどういうものでしょうか?

普段の食生活をあまり変えずに、糖質の低い食事をとれるものでしょうか。


たとえば、朝食のパン。

最近は朝食のパンはパスコが多いです。
同じパンを食べていると飽きてくるので、たまに変えています。

パンに含まれている糖質はどれくらいでしょうか。


パスコの超熟 6枚スライス 一枚当たり炭水化物 30.3g

パスコの超熟イングリッシュマフィン 1個当たり炭水化物 30.8g 

パスコの麦のめぐみ 全粒粉入り食パン 6枚スライス 糖質25.5g

パスコの麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィン 1個当たり 糖質28.2g

 

パスコのサイトで調べましたが超熟は炭水化物、麦のめぐみは糖質で表示されていました。


パスコから低糖質の商品が出ていたので、近くのイオンで買って食べてみました。

買ったのは、低糖質イングリッシュマフィン ブランです。

1個当たりの糖質は15.6gです。

母と1個を半分にして食べました。
おいしかったです。